換骨奪胎ポツダム宣言

電子媒体を活動拠点とする不定形サークル『FunnyCreative』の活動報告ブログです。
『小説家になろう』サイトを利用した作品の公開や、『AmazonKindle』を利用した作品の販売などが活動の中心です。

2015年06月

電子書籍化の結果について

自力での電子書籍化を試してみてから一週間が経過しました。
売上の変動が完全に止まったので、とりあえずこれを現状の数字とみなして報告をさせていただきます。

現在のところ、売上冊数は8冊。
1冊75円程度のロイヤリティなので、合計700円の収支となりました。

買って頂けた方々には、本当にありがとうございます。
ただ少し、自分が期待を高く持ちすぎたという感情は否めません。

マイナージャンルのなろう作家がやる気を維持するためのモデルとして、こういった販売形式を試行してみたのですが
結果としては、かえって心が折れてエタゲージを上昇させてしまうという結論を得ました。何事もやってみるものです。

以下の追記部分で具体的な収支や今後の課題について考察してみます。
お金の話が苦手な方は、ここで止めておいていただけると幸いです。

続きを読む

『世界が正義に満ちるまで』書籍化しました!!(自力で)

出版社からついに声が掛かったと思った?
残念! 自分で電子書籍化しただけでした。

というわけでAmazonKindleにて電子書籍版『世界が正義に満ちるまで』発売してみました。

¥ 248

内容はほぼ「小説家になろう」上で公開している第一部をまとめ直しただけのものですが
5000字ほどの短編を書き下ろしとして収録しています。

内容表紙は毎回キャラクターデザインでお世話になっている友人の霜降り君。
編集と校正とデータ作成と登録とかは全部作者が自分でやりました(白目)

電子書籍として手元におきたいという方、書下ろし短編が気になる方、作者や絵師にやる気を直接送り込みたいと思っていただいた方
ぜひご検討いただければ幸いです。 本の内容に関するお問い合わせなどはブログ内の問い合わせフォームから連絡ください。

以下の追記部分にQ&A的なものを置いておきます。
(生々しいお金の話とかなので、もし気の進まない方は無理に見て頂かない方がいいかも) 続きを読む